家事や育児でくたくたのワーママへ|体と心の疲れにおすすめのサプリ

「仕事が終わっても子供の世話があるから、体力的にもキツイ」
「常に何かしなきゃって頭の中にあって、気持ちに余裕がない」

仕事だけでも大変なのに、育児も旦那の世話もしなければならない「ワーママ」。

わたしも小学生の子どもが2人いますが、まだ上の子が保育園に行っていたころはとにかくしんどかったです。

中には専業主婦でいたくても、経済的な理由からワーママを選択された方もいるかと思います。

朝起きてから寝るまで、常にやることで頭がいっぱい。

疲れているのは当たり前で、何もかも嫌になったり憂鬱になってしまうかもしれません。

こんな時は、人と話することで気持ちを発散&充電できますが、気持ちがふさぎこみがちだと電話するのもしんどいもの。

そんな時は、体から変えていくのも一つ。

人間は体と心が連動しているので、体が元気になれば気持ちも前向きになります。

疲れが抜けないワーママは「アミノ酸」の補給を

お子さんが小さくて睡眠不足になったり、日中から休む間もなく体力を使う方は、「アミノ酸」を積極的にとってみることをオススメします。

アミノ酸はわたしたちの体を作るタンパク質の元。アミノ酸をとることで”スタミナアップ”や”肉体疲労の軽減”が期待できます。

とにかく体を元気にしないと、子供との生活も乗り切れないですし、体の疲れが続くと神経が興奮し、自律神経が乱れてイライラしやすくなります。

アミノ酸はいろいろな食べ物に含まれているため、バランスのよい食事をとり続けることが大事。

ただ、アミノ酸と言っても種類がたくさんありますし、食事だけでおぎなうのもなかかなか大変。手の込んだ料理を作れないですよね。

そこで、サプリメントを積極的にとっていくのも一つ。

ワーママにおすすめは「すっぽんサプリ」

アミノ酸のサプリメントを飲むのも一つですが、、女性であれば「すっぽんサプリ」をおすすめします。

「どうしてすっぽん!?」と思うかもしれませんが「女性こそ”すっぽん”」!

すっぽんには、たっぷりのアミノ酸が入っています。

普段の食事で足りないアミノ酸をおぎなえるので、肉体疲労のケアをすることができます。

他にもコラーゲンの元が入っていたり、鉄分でイライラを緩和するなど、女性にとってうれしい働きがいっぱいなのです。

「すっぽん=スタミナをつける」というイメージが強いかもしれませんが、女性こそ「すっぽん」

すっぽんサプリの中で一番おすすめなのは、「すっぽん小町」というサプリ。


すっぽん小町

女性の愛好者がとっても多く、SNSでもたびたび名前が出てくるほど。

私たちと同じく、仕事に子育てに奮闘されているくわばたりえさんのCMでもおなじみのものです。

“すっぽんを丸ごと”使っているので栄養価が高く、国産なので安心して飲めます。

すっぽん小町 >>

ワーママの私がサプリを飲んでみた感想

二人の子供がいる私も、子供がまだ保育園に通っていた時からお世話になっています。

「すっぽんだから、どんな味がするんだろう!?」と不安でした。でも、まったく臭いもクセもなく。

1日2粒で、粒も小さいので簡単に飲めました。これはありがたい。

「本当にこんなので疲れに効くのかな?」と思っていましたが。

飲んでから1週間ぐらいたつと、朝の目覚ましがなる前にスッと起きられるように。

それまでは疲れを引きずっていていつも「寝た気」がせず、イライラした朝を迎えていました。

~私が「すっぽん小町」を飲んで感じた効果~

✔︎朝の目覚めが、格段によくなった

✔︎夕方以降に疲れが顔に出にくくなった

✔︎夜遅くまで起きていられるようになった

今となっては、疲れた時の”お守り”のような存在になっています。うっかり飲み忘れると、一日が大変。

返金保証もついているので、とりあえずお試し感覚で頼むことができました。

サプリも大事ですけど、それよりも大事なのは「本当に大変なときは、無理せず休んだり手抜きすること」。

あなたの体は、一つしかないのですから。

※薬局やドラッグストアでは売っていません

-PR-

疲れた女性におすすめの記事

女性向けの疲れをとるサプリ