チョコラBBの効果が気になる女性|疲れと肌荒れに効く?

「毎日の疲れを何とかしたい、疲れると肌荒れが気になる・・」

テレビCMでもやっていて有名な「チョコラBB」。実際のところ、効き目はどうなのでしょうか?

ここでは「チョコラBBの気になる効果」「チョコラBBシリーズの違い」について紹介します。

チョコラBBに期待できる効果

チョコラBBシリーズに期待できる効果は、以下のとおりです。

口内炎
肌荒れ
ニキビ
疲れ

荒れたお肌や口内炎は、チョコラBBという『錠剤』と、チョコラBBの『ドリンク』の2種類があります。

チョコラBBの中でも、いくつかの種類があります。どう違うのか、具体的に見ていきましょう。

チョコラBBのシリーズによる違い

チョコラBBには「肌荒れケア+疲労回復」ができる「錠剤」タイプと、「疲労回復」ができる「ドリンク」タイプに分かれます。

錠剤 ドリンク

チョコラBBの商品名

プラス
ローヤルT

ハイパー
ローヤル2
ライト2
フレッシュ
ゴールドリッチ

成分

ビタミンB群
※ローヤルゼリー
※タウリン 
(※はローヤルTのみ)

ビタミンB群
タウリン
※ローヤルゼリー
(※ライト2とフレッシュはナシ)

目的

肌荒れケア
疲労回復

疲労回復

ここ一番で疲れた体をケアするには「ドリンク」を。疲れと肌荒れをコツコツ改善していきたい方は「錠剤」がオススメ。

もっと疲労回復に効く成分が知りたい方はコチラ >>

チョコラBBは、疲れと肌荒れに効く?

チョコラBBのどのシリーズも、メインになっているのは「ビタミンB群」です。

ビタミンB群(特にビタミンB1)はエネルギーを生み出し、疲労回復として効果が期待できる成分なのですが・・。

実際のところ、ビタミンB1よりも「アミノ酸」の方が疲労回復効果が期待できます。

そもそも、ビタミンB1は「アミノ酸の働きをサポート」するもの。ビタミンB1が直接疲れをとるわけではないのです。

アミノ酸のくわしい働きについては、下記のページで紹介しています。

【女性必見】ビタミンB1よりも「アミノ酸」が疲労回復に効く >>

-PR-

-PR-

疲れた女性におすすめの記事

女性向けの疲れをとるサプリ