キューピーコーワゴールドの気になる効果|本当に疲れに効く?

「キューピーコーワゴールドって、本当に疲れに効く?」

日々の生活で「育児や家事、仕事」など色々なことに追われている女性へ。

疲れを残さないために、キューピーコーワゴールドを検討されているのかもしれません。

「本当に疲れに効く?」「どんな成分が疲れにいいの?」

キューピーコーワゴールドについてまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

キューピーコーワゴールドの効果・効能

キューピーコーワゴールドには、どんな効果・効能があるのでしょうか?

滋養強壮
虚弱体質
肉体疲労
食欲不振

キューピーコーワゴールドはおもに「全身の疲労」をケアすることが期待できます。

キューピーコーワゴールドのラインアップ

キューピーコーワゴールドは「全身疲労」と「部分疲労(目・腰・ひざ など)」に分かれます。

全身疲労をカバーするものを「キューピーコーワ”ゴールド”」と言い、ゴールドには3つの種類があります。

それぞれの違いについて、見ていきましょう。

ゴールドαプラス ゴールドα ゴールドA

目的

肉体疲労
精神疲労

肉体疲労
精神疲労

肉体疲労

成分

生薬
ビタミンB群

生薬
ビタミンB群

ビタミンB群

3つとも、中心になるのは肉体疲労に効果がある「ビタミンB1」です。

「ゴールドα」と「ゴールドαプラス」の2つは、生薬(漢方)が入っていて、イライラや体の疲れを緩和する働きが期待できます。

ただ、3つともあくまでメインは「ビタミンB1」で肉体疲労をケアするものです。

たしかにビタミンB1は疲労回復に良いのですが、本当に「ビタミンB1」でいいのでしょうか?

ビタミンB1よりも疲労回復に効く成分とは? >>

キューピーコーワゴールドは、本当に疲労に効く?

キューピーコーワゴールドのメインとなる成分は「ビタミンB1」です。

ビタミンB群(特にビタミンB1)はエネルギーを生み出し、疲労回復として効果が期待できる成分なのですが・・。

実際のところ、ビタミンB1よりも「アミノ酸」の方が疲労回復効果が期待できます。

そもそも、ビタミンB1は「アミノ酸の働きをサポート」するもの。ビタミンB1が直接疲れをとるわけではないのです。

アミノ酸のくわしい働きについては、下記のページで紹介しています。

【女性必見】ビタミンB1よりも「アミノ酸」が疲労回復に効く >>

-PR-

-PR-

疲れた女性におすすめの記事

女性向けの疲れをとるサプリ