【女性の疲労回復】アリナミン・ハイチオールなどの市販薬とサプリを比較

「朝スッキリ起きられない」「体がだるくて、いつも夜遅くまで起きていられない」

仕事に家事に忙しい女性の方へ。朝から晩まで、息をつく暇もない方も多いのではないでしょうか。

アリナミンEXプラス
ハイチオールCプラス
キューピーコーワゴールドαプラス

これらの「市販薬」が気になっている方も多いかもしれません。

ここでは、疲労回復で有名な「市販薬」と「サプリ」を比較したいと思います!

市販薬(アリナミン・ハイチオール)VS「サプリ」を比較

市販薬よりも、すっぽんサプリの方が「疲労回復から肌荒れ、イライラ」まで幅広くケアできます。

アリナミンEXプラス ハイチオールCプラス すっぽんサプリ

目的

エネルギー補給

疲労回復
シミ/ニキビケア

疲労回復
エネルギー補給
肌荒れケア
イライラ緩和

エネルギー補給

ビタミンB群4種

ビタミンB群1種

疲労回復

アミノ酸1種

アミノ酸9種

肌荒れケア

L-システイン
※メラニンケア

プロリン
ヒドロキシプロリン
※コラーゲンの元

精神疲労

鉄分
カルシウム

値段
※1ヶ月分

2,786円
※1日90円

1,864円
※1日60円

3,024円
※1日98円

「アリナミンEXプラス」は、ビタミンでエネルギーを補給するのが主な目的です。疲労回復というよりも、体力を付けたい時におすすめ。

「ハイチオールCプラス」は、シミやニキビなどの肌荒れケアがメインで、疲労回復はあくまで付随するものです。

「すっぽんサプリ」は、疲労回復がしっかりできる「アミノ酸」と美肌になる「コラーゲンの元」、自律神経の乱れ(イライラ)を整える「鉄分」と幅広くカバーしています。

他の2つに比べてやや値段が高い、ドラッグストアでも気軽に買えないという欠点はあるものの、疲れに関する悩みを幅広くカバー出来るのでおすすめです。

すっぽんサプリの中でも一番人気があるのが「すっぽん小町」というサプリです。

すっぽんサプリならどれがいい?

「すっぽんサプリ」は、いくつかのメーカーから発売されています。中でも「国産のすっぽん」に絞って3つ紹介します。

正直、国産のすっぽんサプリは値段に大きな差はありません。あとはすっぽんの質や製法による違いです。

期待できる効果 価格
※税込
メーカーの
公式サイト

[1位]
すっぽん小町

●安全性の高い「はがくれすっぽん」
●すっぽんを「丸ごと」使用で栄養価が高い
●国内で一番売れているサプリ
●全額返金保証付き

[1回のみ]
3024円

[定期購入]
2570円

[2位]
すっぽんの恵みプレミアム

●料亭が開発したすっぽんサプリ
●実際に料亭で使われているものを使用
●全額返金保証付き

[1回のみ]

[定期購入]
初回:1845円
2回目以降:3136円

[3位]
国産すっぽん梅肉黒酢

●国産のすっぽんを使用

[1回のみ]
3024円

[定期購入]
2570円

1位:すっぽん小町


すっぽん小町

「働く女性」「育児に家事に忙しい女性」からもっとも支持されている「すっぽんサプリ」です。CMなどで、一度くらいは目にしたことがあるかもしれません。

他の「すっぽんサプリ」との違いは、「安全第一に育てられたすっぽん」「丸ごとすっぽんを使っている」という点です。

佐賀県の「はがくれすっぽん」というすっぽんを使っています。はがくれすっぽんは、口にする私たちの安全を考えて、エサや水質などに”害になるものを使わず”育てています。

また、すっぽんを「丸ごと」余すところなく使っているので、他のサプリよりも栄養価が高いのが特徴です。

この手のタイプのサプリって「知名度はあっても中身がない」ものが多いですけど、すっぽん小町は”すっぽんの質”にこだわっているので、良心的なメーカーだと思います。

サプリなのに「飲んだ後でも合わなければ返品OK」というので、手軽に試せるのも魅力です。

「すっぽん小町」の公式サイトを見てみる >>

管理人が1か月試した感想 >>

2位:すっぽんの恵みプレミアム


すっぽんの恵みプレミアム

こちらは『高級料亭が開発した』という、ちょっとユニークなサプリです。

もともと「やまさ」という料亭で出しているすっぽんを、サプリとして使えないかというところからはじまりました。

実際に料亭で使っているものなので、品質的にも”間違いのないすっぽん”を使っています。

ちなみにこの料亭では、すっぽんサプリ以外にも、すっぽん鍋や唐揚げなどの通販も行っています。

他のサプリよりもやや割高ですが、それだけすっぽんの質に自信があるといえるでしょう。

こちらも、「飲んだ後でも合わなければ返品OK」というので、手軽に試せるのも魅力です。

すっぽんの恵みプレミアムの公式サイトを見てみる >>

3位:国産すっぽん梅肉黒酢


国産すっぽん梅肉黒酢

「すっぽんと梅肉」を組み合わせた、すっぽんサプリです。

すっぽんの質と栄養価という面では、他の2つのサプリには劣ります。ただ、梅肉と黒酢は血行促進効果があるので、冷え性やダイエットを目的とした女性におすすめ。

すっぽんも国産のものを使っています。

純粋な「疲労回復」や「美肌目的」なら他の2つのサプリを。トータルで幅広くケアしたいのなら、このサプリが良いでしょう。

国産すっぽん梅肉黒酢の公式サイトを見てみる >>

[3つのサプリのまとめ]

●「すっぽん小町
・すっぽんの安全性・栄養価が高い
・女性から一番支持されている「すっぽんサプリ」
・鉄分入りなので、自律神経のケアにも効果的

●「すっぽんの恵みプレミアム
・高級料亭のすっぽんという贅沢さ
・すっぽんの質が良い

●「国産すっぽん梅肉黒酢
・梅肉と黒酢の血行促進効果

-PR-

疲れた女性におすすめの記事

女性向けの疲れをとるサプリ