女性向けスタミナをつけるサプリ|にんにく臭いのは嫌な方へ

もう少し、毎日を元気で過ごせたら・・仕事に家事に忙しくてへとへと・・

もともと体力に自信がなくて、疲れやすい体質ではありませんか?毎日お仕事や家事など、一人何役もこなさなければならないのは大変だと思います・・。

代わりは効かない体だからこそ、頑張らなければならないとは思います。

でも、もう少し「粘り」というか「持久力」が欲しいなと思いませんか。夕方から疲れがどっと出てきて、すぐにばててしまって中途半端に家事を投げ出してしまったり・・

栄養ドリンクですと、糖分が気になりますし体に良くなさそう。サプリで、スタミナが付く体をつけたいと思っている方は、必見です。

1.にんにくサプリと臭いの関係

スタミナといえば「にんにく」というイメージが、あるかもしれません。

ただ女性の場合は、にんにくサプリはどうしてもおすすめできないのです・・なぜなら、サプリを飲み続けると「体臭」が出る可能性があるからです。

私と同じ職場の後輩は、とっても可愛い子なのですがたまに「にんにく臭?」のような、ふわっとした臭いがでることがあったからです・・「強烈に臭い!」というレベルではないのですが。

にんにくサプリは臭いを加工していますが、あくまで「飲む時だけ」臭わないようにしているだけなのです。

胃で消化されて小腸で吸収されて、血液をめぐるので蓄積されて体臭となる可能性もあるのです。もちろん、すべての人が体臭になるわけではありませんが、体臭が出やすい方ほど避けた方がよいのは間違いないかもしれません。

2.サプリでスタミナはつくの?

そもそも、サプリメントを飲んで体力というかスタミナはつくのでしょうか?

体に粘りがでない、すぐへばってしまうのは2つの原因があります。「エネルギー不足」「疲労の蓄積」によるもので、サプリなら両方をカバーすることができます。

つまり、しっかりしたサプリを飲み続けることでスタミナアップが期待できるということです。

体が「エネルギー不足」になるのは、食事から摂った栄養素がしっかり吸収されていないのが原因です。吸収を助けるのは「ビタミン」で、食べ物から摂取した『炭水化物・タンパク質・脂肪』を効率よくエネルギーに変えるのです。

ビタミンそのものは、エネルギーを生み出すことはなく、あくまで食べ物をしっかり摂ることが大事なのです。

また、疲労が蓄積するのは「血流が悪い」からです。ミネラルが不足すると血液の運びが悪くなるために、血液が「老廃物」を回収してくれません。

しっかりサプリで「ミネラル」を吸収することによって、疲労の元となる老廃物の排出をサポートしてくれるのです。

3.持久力をつけるには、どんなサプリがよい?

では、持久力=スタミナをつけるには、どのサプリを飲めば良いのでしょうか?

一番おすすめしたいのは「すっぽん」のサプリメントです。女性の場合は、にんにくよりも「すっぽん」サプリの方がニオイモなく相性がよいのです。

「すっぽん」というと精力増強のイメージを持つ方がいるかもしれません。ですが、ビタミンやミネラルが黒酢以上に含まれているので、エネルギー不足と疲労の蓄積を防ぐことができます。

~すっぽんに含まれる主な栄養素~

必須アミノ酸・コラーゲン・ビタミンA・ビタミンB・カルシウム・カリウム・鉄分・メチオニン など

にんにくサプリとは、どう違うの?

にんにくは臭いの問題がありますが、にんにくとすっぽんの効果はどう違うのでしょうか?

「ビタミン」と「ミネラル」の量が違うのが、一番の特徴です。

すっぽんに比べると、ビタミン・ミネラル共にわずかな量しか含まれていないのです・・。それではなぜ、にんにくは疲れに良いといわれているのでしょうか。

にんにくの「アリシン」という成分が、ビタミンB1とくっつくことでより強力なエネルギー成分(アリチアミン)に変わるからです。

つまり、にんにくとは別に、ビタミンB1を改めて摂る必要があるのです。もし仮に、ビタミンB1があったとしてもミネラルが不足しているので、疲れの残りやすさは改善しないのです・・。

にんにくはどちらかというと「体の免疫力を高める」ことに強みを持っていますので、風邪や病気に負けない体作りをしたいかたに向いていると言えます。

どんな「すっぽん」サプリがいいの?

すっぽんサプリで一番おすすめしたいのは、「すっぽん小町」というサプリメントです。

仕事に家事に忙しい主婦層から、圧倒的に人気なのがこのサプリメントなのです。すでに1400万袋売れていることからも、よさが伝わってくるかと思います。

国産のすっぽんを、まるごと余すところ泣く栄養にしてますので、すっぽん本来の持つ栄養価をしっかり体に吸収できます。

ビタミン・ミネラルともに豊富で、お肌にうれしい「コラーゲン」も入っているので疲れで肌荒れしやすい女性の味方にもなってくれそうです。

-PR-

疲れた女性におすすめの記事

女性向けの疲れをとるサプリ