すっぽん小町って実際どう?主婦が1か月試したリアルな体験談

すっぽん小町って、よく名前を聞くけど本当にいいの!?

家事に育児にパートのお仕事。休む暇がなくて、毎日クタクタになっていませんか。

体力をつけるにしても、運動する時間もないし。食事でスタミナをつけるのも、手間がかかるし。

わたしは、雑誌で見つけた「すっぽん小町」の記事を見て、わらにもすがる思いで飲んでみました。

「飲んだ後でも返品OK」ですので、とりあえず試せるのも大きかったです。

実際に1か月飲んでみて感じた変化について、お話していきます。

1.すっぽん小町って、どんなサプリ?

くたくたになる毎日を、もっとイキイキと送るためのお手伝いをするのが「すっぽん小町」です。

栄養ドリンクで「その場しのぎ」のケアをするのではなく、ドリンクに頼らなくても元気な毎日を送れるようにサポートします。

家族との時間も楽しみつつ、自分の時間もしっかり楽しめる体力をつけたい。そんな女性のためのサプリです。

元気な体だけでなく、ツヤのある元気な肌を取り戻すための、コラーゲンも入っています。

「すっぽん」には肉体疲労に効く「アミノ酸」と、美肌の元「コラーゲン」の両方がたっぷり。

元気でイキイキ、キレイな肌でいつまでも若々しさを保つことができます。

~すっぽん小町に期待できる働き~

●疲労の軽減、回復

●お肌の調子を整える

●貧血の予防(鉄分が充実)

●コレステロールを減らす

●栄養補給(カルシウム・EPA・ビタミンB2・ビタミンE)

2.すっぽん小町を1か月試した感想

どんな中身?

サプリは小型のソフトカプセルです。粒自体は小さいので、飲み込むのが苦手な人でも問題ない大きさだと思います。

のどに入れたら、ツルンと自然に入っていくような感じです。

サプリというと毎日何粒も飲むものが多いですが、「すっぽん小町」は1日2粒なので楽です。

「すっぽんだから、変な臭いやクセがないのかな?」と不安でしたが、鼻を近づけてみても何のニオイもありません。

飲む時も、味はまったくしないので安心しました。「これなら、毎日嫌な思いをしないで飲めそうだな」と。

使い始めて1週間

特に変化なし

ちょっとした期待を持ちつつ、飲んでみることに。薬ではないので、食前食後に関係なくいつでも飲んでよいとのこと。

わたしは夕方からの疲れが気になったので、日中に飲むようにしました。

ですが・・特に体調は変わらず。パートだし、フルタイムでもないのにどうしてこんなに疲れるの?というくらいしんどい。

相変わらず体力がなくて子供と一緒に寝てしまうし、家事を残したまま眠ることもしばしば。

サプリなので、即効性はないのはわかっていました。わかってはいても、「サプリを飲んだらすぐ効くかな?」という淡い期待。ですが現実はそんなに甘くなかったです。

ただ、2粒だけ飲めばいいので、続けやすいのがせめてもの救いといいますか。

万が一効かなくても、すっぽんは栄養が豊富なので栄養補給代わりになると思えば気が楽になりました。

使い始めて2週間

朝の目覚めに変化が

もともと朝は得意ではなく、重い体を引きずるように布団からでて、家族のお弁当をつくっていました。

朝起きるときに、すっと自然に起きられるようになりました。たまたま目覚めのタイミングが良かったかな?と思っていましたが。

なんとも言えない”けだるさ”と、寝た気がせず、イライラした朝を迎えることが、めっきり少なくなった気がします。

今までは睡眠時間をたっぷりとっても、翌朝の目覚めの悪さは相変わらずだったのですが。いい意味で肩の力が抜けたような、スッキリした目覚めは久しぶりでした。

朝のスタートが気分がいいと、午前中はずっと体が軽く、いい気分で過ごせます

すっぽん小町 >>

使い始めて3週間

お肌の調子もよくなってきた

飲み続けたおかげなのか、お肌の”質感”が変わってきたような感じがします。

スキンケアやメイクで出せる美しさというより、肌の元気さが鏡越しにわかるようなイメージ。肌の内側がプルプルしているようなみずみずしさ

すっぽんはコラーゲンがあってお肌によいらしいのですが、そのおかげかもしれません。

くすみがちだった私のお肌も、明るさをキープできることが多くなりました。正直、お肌への効果はそれほど期待していなかったのですが。

毎朝、少し若返った、自分の肌を見るのが楽しみになりました。

使い始めて4週間

遅くまで起きていられる、気持ちが前向きに

目覚めの良さ、お肌の変化というものを感じつつ、さらにうれしい変化がありました。

体に粘りが出てきたといいますか。今までは9時すぎると、座椅子に座ってテレビを見ながらうとうとしていました。やりたいことがあっても、体が動かない。

ただ今は体力がついて「子供が寝た後の時間を楽しめる」ようになりました。

家事が残っていたらパパっと終わらせたり、好きなアイドルのDVDを見たり。旦那とゆっくり晩酌したり、誘いも断らなくなったり。

今までは、「気持ちがあっても体がついていかない」状態でした。体力が残っているので、「あれもしたい、これもしたい」と前向きな気持ちになれました。

すっぽん小町 >>

使用前と使用後の比較

実際に1ヶ月使ってみて、どう変わっていったのか?をまとめてみました。

使用前

1ヶ月後

朝の目覚め 起きるといつもだるい 自然に起きられる、スッキリ感
日中の疲労感 夕方以降になると、疲れでクタクタ マシになった
夜の状態 9時には”うとうと”、何もできない 活動できるようになった、”自由な時間を楽しもう”と気持ちが前向きに
お肌の変化 くすみがち 肌の内側がプルプル、みずみずしい
少し若返ったような質感

「すっぽん小町」の公式サイトを見てみる

他のおすすめすっぽんサプリはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-PR-