にんにく玉ゴールドの実際の効果は?1ヶ月試してみた感想

(ツカナビ(当サイト)のスタッフの友人Kさんに、「にんにく玉ゴールド」を1ヶ月試してもらい感想を書いてもらいました)

はじめまして。

「にんにく玉ゴールド」を飲んだ感想をお話したいと思います。僕は30代で、運送の仕事をしています。

彼女は一応いますが、独身です。

仕事柄、長時間拘束されるにも関わらず、肉体的にもハードです。トラックを運転するよりも、荷下ろしの時が一番キツイです。

お給料はそこそこもらえてやりがいもあるのですが、体力的にはいつもいっぱいいっぱい。

目覚めは悪い方ではないですが、眠りが浅いことが多く、日中からだるさを感じるようなガス欠状態。

昼寝をした直後はまだ良いのですが、それでも2時間3時間たつと体が重たい。

たまに忙しくて昼寝できない時もあるんですが、その日は本当ヤバイ。

何か疲れをとる方法がないかなと思っていたところ、「にんにく玉ゴールド」飲んでみてよ、とお誘いがありました。

ここのサイトにレビュー書いてくれたら、サプリ代は出してくれると言うことで注文しました 笑

にんにく玉ゴールドを注文しました

今までは栄養ドリンクを朝に1本、夕方に1本とほぼ毎日飲んでいました。

体に悪いな・・と思いつつ。

にんにく玉ゴールドをネットで注文してから、大体4日後に家に届きました。

にんにくのサプリの他にも、乾燥にんにくのセットもついていて、なんとなくお得な感じ。

で、肝心のにんにく玉の袋を開けてみました。

名前がにんにく玉というだけあって、ころんとした「玉」なんですね。正露丸を大きくしたような感じ。

サプリってカプセルのイメージが強かったですが、ちょっと珍しいというか。

袋を開けたときに、にんにくの香りがぶわ~っときました。

よく見たら、粒一つ一つの大きさが微妙に違っているんです。「手作り感」が出ているので、逆に信用できそうな感じです。

機械的に作られたサプリと違って、にんにくがちゃんと詰まっていそうな生々しさがあります。

「こんな小さいのに、にんにくしっかり使っているんだな」って実感できました。何か効きそうなオーラがあるというか。

嫌いじゃない香りだけど、にんにく臭くなったら嫌だなって思いました。出かける直前に飲むのは気になりそうだなと。

手にとって、口の中に入れる直前までは”にんにく臭”がしたのですが、口に入れて飲んだらニオイはなく。

粒も飲みやすいので、薬が苦手な僕でも全然問題なし。てかちょっと美味しい。

運転したり積み卸しが多い仕事とはいえ、人と話をすることもあります。朝でかける前に飲むのが一番よさげですけど、念のため前の日の夜に飲むようにしてます。

飲み始めて1日~1週間

これといった体調の変化はありませんでした。

寝付きが特段良くなったわけでもないですし、日中は相変わらず体が重いですし。

一人暮らしなんでシャワーばかり。本当はゆっくり湯船に浸かりたいんですが、気力がない。

あ、体がポカポカするというのはたまにあります。冷え性に効くのでしょうか。

飲んでから10日~2週間後

体に変化は現れないのですが、気持ちが少し元気になってきた気がします。

にんにくの効果なのかどうかがわかりませんけど、気力がみなぎるというか。仕事の憂鬱が少し軽くなった気がします。

仕事自体は嫌いではないですが、気力が充実するという経験は最近なかったので。にんにくのパワーなのかな。

体が軽くなった、など体はそんなに変わりませんけど。「まだまだ頑張れるぞ的な」。

飲み忘れだけに気をつけて、もっと続けてみることに。

服用してから2週間~3週間後

気持だけでなく、体の方にも良いきざしが見えて来ました。

夜にぐっすりよく眠れるようになったんです。

元々眠りが浅かったんですが。

朝目覚めたときに「すごくよく寝た」感を、毎日連続で感じるようになったんですね。

嬉しいと信じられないとの両方が混じった気持ですね。

ただ、あまりに気持ち良いので、そのまま目覚まし消して寝てしまいそうになることも(笑)

気分的にも良い状態で出勤できるようになりました。にんにくのおかげ?

「よく寝た」と感じた日は、日中でもかなり疲れにくくなりました。

いつも夕方以降の積み卸しは、スローペースなんですけど、きびきび動いている自分がいたりして。

地面からトラックの荷台にジャンプして乗る時に、体の軽さを感じます。

「どことなく調子が良い」という表現がピッタリだと思います。

飲み始めのころは全然実感できないので、辞めてしまおうかと思ったけど、続けてホント良かったなと感じたのがこの時期でした。

実際に飲んでみて感じたこと

今大体、飲み始めて1ヶ月くらいたつところです。もう残り少ないので、次の分を早めに頼まないといけません。

栄養ドリンクのような即効性はないにしても、辞めてしまったらまた調子が悪くなるでしょう。

こんなに気力をも充実して、体も軽快なのに、辞める理由なんてないですからね。

飲んで見て良かった点、悪い点についてまとめます。


~良かった点~

・飲みやすい。飲んでしまえば臭みもない。

・飲み続けると「熟睡感」を感じられる。

・日中も体が軽い。


~悪い点~

・口臭がでないか心配なので、基本は夜飲むようにしている。

・空腹の時に飲むと、1度だけ胃が荒れたことがあった。

・即効性はない。すぐ疲れがスッキリすることはない。

今まで栄養ドリンクオンリーだったので、他のサプリがどうなのかはよくわかりませんが。

正直な感想としては、「にんにくサプリってホントに疲れに効くんだな」という発見がありました。

わたしみたいに、普段力仕事している人は「睡眠」が変わってくるので、良いと思います!

栄養ドリンクのように、飲んだその場はテンションあがってもすぐ気持が落ちてしまう。にんにくなら「いい気持ち」のままで一日を過ごせます、これってとても大きな事です。

にんにく玉ゴールドの詳細 >>

-PR-

疲れた女性におすすめの記事

女性向けの疲れをとるサプリ