マカ・プラセンタを1ヶ月使った感想|疲れと肌荒れに効く?

ツカナビ(このサイト)の運営スタッフをしております、Mともうします。

私が使ってみた疲れ対策サプリとして、「マカ・プラセンタ」の感想を書いていきたいと思います。

簡単に自己紹介からしますね。40代の主婦です。仕事をしながらサラリーマンの夫、子供のお世話をする毎日。

今までもサプリはいろいろ試してみましたが、いつの間にか辞めていました。

元々疲れやすい虚弱気味の体質で、調子が悪いとずっと家で布団にくるまって寝ているような生活を送っておりました。

ま、最低限のご飯は用意しておきますけれどね。主婦は完全休養日などありません(^_^;)

こんな生活が続いていたのですが、ある日主人から「顔色が最近悪いけど、具合悪いのか?」とぼそっと言われました。

私としては特に体調が悪い日ではなかったんですが、そんな風に言われてもやもやしてました。

鏡を見たら、あら、ビックリ。お疲れ顔の私がいるじゃありませんか。

このおばさん、誰?みたいな。

自覚してなかったですけど、疲れがいつのまにか溜まっているのかな~と思いました。

年齢的にも40代だし、そろそろサプリでもはじめてみようか。と思いついたのです。

マカ・プラセンタを選んだワケ

20代や30代のころも、疲れ用にサプリはいろいろ試したことがあります。

マルチビタミンですとか、コエンザイム、黒酢、アミノ酸・・他にもあったような気がしますが忘れました。

とにかく、あっちに手を出しては辞めてと飽き性の私。

疲労回復を実感できなかったのが、続かなかった一番の原因ですけれどね。

この際だから、今まで試したことのないものをやってみよう!と思い調べていたところコレに出会いました。

マカもプラセンタも入っていて、なんとなく疲れに効きそうだしお肌も良さそうな気がして。口コミで見ても評判がまずまずでしたので。

とりあえず、1袋注文してみました。楽天とかアマゾンで買えないのがちょっと不便でしたけど。

商品を注文してみて

ネットで注文して3日後に、メール便で届きました。郵便受けに投函してくれたので、日中不在が多い我が家にはありがたいです♪

サプリといっても、病院で処方してもらうカプセルみたいな形です。

普通はそのまま飲むものですが、興味があったのでカプセルを開けてみました。

たっぷり粉が詰まっていまして、これがプラセンタとマカをすりつぶしたもの?なんでしょうか。

カプセルのままだとニオイがありませんが、中を開けたら結構なニオイが。良薬は口に苦しと勝手に言い聞かせてw、とにかく飲むことにしました。

あまりカプセルが好きじゃないですが、大きさもそれほど大きくなかったので苦労せず飲みました。

カプセルのままお湯で飲めば、ニオイも味も気になりません。だからカプセルで包んでいるのかw

マカ・プラセンタの詳細はこちら

実際に飲み始めて

飲んで2,3日くらいは、体がポカポカしてくるんですね。なんでしょう、マカの力なのか。

わたしは冷え性ではないのですが、冬場に飲むと体が良い感じにあたたまります。持続時間はそんなにありませんけど。母に飲ませたいくらい。

体ポカポカ以外は、正直コレといって変化を感じず。

お肌が荒れることが少なくなったかな?気のせいかな?くらいのレベルです。

正直、プラセンタが入っているからちょっと劇的な期待していた部分はありました。「もう、お肌がぷるんぷるんになって最高」くらいの。

現実はそんなことはありません。

ただ飲み始めて10日くらいした時から、少しずつ変化を感じ始めてきました。

旦那に「疲れた顔してる?」と聞いたみたら、「最近はそんなことないわ」と言われて一安心。

夕方ふと鏡を見たら、あの時感じたお疲れ顔はそこにはなく。むしろシャキッとしているようにさえ見えます。

「もしかして、肌が良くなってる?」と。ハッキリ実感するというよりも、いつの間にか良くなっているような。

よく考えて見たら、最近はぐったりすることもないですし。仕事から帰って夕方には夕食の買い物に行くんですけど、帰ってきてからちょっと仮眠しなくても平気になったり。

「疲れがとれた、しゃき~ん」というのはないにせよ、要所要所で体の変化を感じるようになりました。

栄養ドリンク的な即効性はないのですが。よくよく自分の行動を振り返ってみると、調子いいです。お肌も体も。

変に辞めてしまうのが怖いとさえ、感じるようになりました。まだ飲み始めて1ヶ月たっていませんが、早く次のを注文しないとヤバイ。

リピート注文したら、わたしの人生の中で、「同じサプリを2回買ったことがない」記録を塗り替えることになりそうです(^_^;)

やっぱりお肌の調子が良いとお出かけしたくなるし、疲れにくいからますます活動的になるし。

今までがどんよりしてたのに、気持がぱっと明るくなりましたよ♪

お肌の調子が悪くなりがちで、疲れやすい方には良いサプリだと思います(^o^)

マカ・プラセンタの公式ページをみてみる

-PR-

疲れた女性におすすめの記事

女性向けの疲れをとるサプリ