マカを飲むと疲れに効くって言うのは本当?精力増強以外の気になる効果

マカというものの実態が良くつかめていない・・そんな方へ。
マカってようは男性用の精力増強剤なんでしょ?というイメージ。
実際のところどういった効能がある成分なんでしょうか。

もともとマカというのは南米にある植物から抽出されたもの。
あまりに栄養価が高いものとしてその地方では貴重なんです。
とにかく栄養素が恐ろしいくらいに豊富なのが特徴です。

マカはいろいろな目的で飲まれている数少ない成分です。
実際にどういった人がどういった効能を期待しているのか
まとめてみました。

マカの効能

女性向けの効能

ホルモンバランスを整えて生殖器官の働きを活性化する効果。
生理不順で悩まされている女性にはそれを改善する機能。
卵巣自体にも効果を発揮し機能の回復。

・いわゆる「妊活」をしている不妊症の女性。
・更年期障害で悩んでいる40~50代の女性。
・若年性更年期の症状が出ている30代の女性。
これらの人にとって効果的なのがマカなんです。

男性向けの効能

生殖器の血流を良くし 男性器の活動を活性化させる効果。
バイアグラは怖いから副作用のない精力増強剤としても
高い評価を受けている成分です。

・男性器の衰えを感じている男性
・妻との夜の生活で元気になりたい男性
こうした人にとって重宝されている成分です。

男女ともに共通する効能

上記にあげた効能が主なものですが 他の効能もあります。
「疲労回復」「免疫力の向上」この2つがあります。

体で作り出すことのできない必須アミノ酸を全て含みます。
また鉄分や亜鉛など体内活動の維持に不可欠な成分も。
体にエネルギーを生み出し 疲労自体の回復効果もあります。

免疫力を向上させる機能もあります。花粉症やアトピー
そして風邪などのウイルスや雑菌が原因となる疾患からも
身を守るバリアとしての役割を果たしています。

以上が主な機能になります。主な目的は不妊解消・精力増強で
プラスアルファに疲労回復効果を期待する人がメインです。

-PR-

疲れた女性におすすめの記事

女性向けの疲れをとるサプリ