倦怠感の正体は脳の疲労|サプリで疲れを引きずらない体に!

だるくて、やる気がでない・・

わたしは、普段仕事をしているサラリーマンです。

脳が疲れたな―と感じることがしばしばあります。

体は元気、だけどなんとなくけだるい感じというか。

何にもしたくないし、ぼーっとしてしまったり。集中できないんですよね。

実際に脳みそが疲れているかわからないけど、そんな感覚。

単になまけたいだけなんじゃないの?たしかに、それもあるかもしれないけど。

このままではマズイ・・

そう思って、サプリで脳疲労を回復できないか、調べてみましたよ。

この「だるさ」の正体は何だ?

定期的におそってくる、倦怠感や気だるさ。

もっとシャキッとしっかりしないとな・・とは思う。

サプリ選びの前に、どうしてこんな状態が続くのか調べてみました。

“脳が疲れて”しまうのは、どうしてなんだろう。

原因は「活性酸素」にあることが、わかりました。

活性酸素とは?

活性酸素って、なんじゃそれ?聞きなれない言葉。

わたしたちは、普段「呼吸」をして、酸素を吸います。

酸素は息をするだけじゃなく、全身の細胞を活性化させる役割もあるようです。

だから、普段からしっかり呼吸をすることって大事なんですって。

それはさておき。

酸素の中のごく一部に、「活性酸素」という悪玉の酸素が含まれています。

活性酸素は、体の中に侵入して、脳の細胞を傷つけます。

脳の細胞が傷つけられると、「倦怠感やだるさ」がでてくるという仕組み。

活性酸素は増やすと厄介

普通に息をしているだけでも、少なからず活性酸素が生まれてきます。

呼吸の分なら、まだ問題ないのだそうです。

これが「激しい運動・ストレス・大量のお酒・たばこ」をすると、体の中で活性酸素が”勝手に”増えてしまうのです。

激しい運動って、どういう運動?( ゚Д゚)

それはさておき。

まとめると
「ストレスなど⇒活性酸素が大量に増える⇒脳細胞を傷つける⇒脳疲労(倦怠感・だるさ)」という流れ。

思えば、仕事でイライラしたりストレスがたまることが多いと、やる気もなくなってくる気がします。

単に怠け病ではなくて、ちゃんと理由があったんだなと。

どうやって、活性酸素をなくせばよい?

活性酸素が正体なら、直接やっつける成分が入ったサプリを飲めばOK。

どうやら、活性酸素を除去できるのは「抗酸化成分」とよばれるもののようです。

「コエンザイム・水素・ビタミンC・ビタミンE・ポリフェノール・・」どの成分がいいんだろう?

水素水とか有名ですよね。

だったら水素が入っているサプリでいいんじゃないかな・・と思ったのですが。

もっと良いものがあることを発見。

脳疲労の場合は、イミダペプチドという成分が良いようです。

たまたま水素サプリで調べていて、その存在を知りました。

なんじゃそりゃ?

イミダペプチドはなかなかすごい

水素とかコエンザイムとかなら、よく効きますけどね。

でも、イミダペプチドって結構すごそうな成分ですね。調べてみたら。

”大阪市立大学など5大学と大阪市、大手食品メーカーなど計18 社が参加し、23 種の食品成分が科学的に検証されました。そのなかで最も顕著な効果が認められた成分が、鶏胸肉抽出物「イミダペプチド」でした。イミダペプチド成分は動物の最も酷使する部位に存在し、人間では脳や骨格筋に豊富に存在することが知られています。”(日本予防医薬のホームページより抜粋)

すごいな、って思ったのは「大学や他のメーカーと一緒に研究した」ってところですね。

自社メーカーだけで済ませるなら、極端な話「本当に良いものか」なんて”どうにでも”いえます。

大学とか他のメーカーと一緒なら、いい加減なことはできないですからね。

育毛剤メーカーによくあるんですけど、独自成分とか言っても、”外部の人が認めてない成分”がほとんどなんですね。

イミダペプチドは脳疲労に有効

イミダペプチドについては、書籍でも一部紹介されているのを見つけました。

-脳の抗酸化や疲労回復には、「イミダペプチド」というタンパク質の有効性が科学的に証明されている。-
書籍:不眠・不安・疲労 職場と家庭のうつ全対策 より

“脳の疲労回復にいい”と、ズバリ指摘されている成分なんですね。

どうしてかというと、脳に”ピンポイント”で吸収され、脳細胞を修復する働きがあるそうなんです。

水素やコエンザイムは活性酸素を除去するだけ。

イミダペプチドは活性酸素対策をしつつも、「脳にピンポイント」で効くとのこと。

どうしてそんなことができるのか、不思議。

とはいえ、脳の疲れに困っているわたしたちにとっては、イミダペプチドを試してみる価値がありそうです。

イミダペプチドはお試しできる

でも、いきなりサプリを買うのはちょっとと思いました。

たしかに脳の疲労に効くって認められているし、良いものだとはわかるんですけどね―。

やっぱり、失敗したくないっていう本能が。

私が慎重なだけなのかもしれないけれど。耳なじみのない成分だから、なおさらかも。

と、思っていたら救いの手が。

980円でお試しできる制度をやってるんですね。

これ多分、水素とかコエンザイムに比べるとマイナーだから、気軽に試してもらおうとしてるんじゃないだろうか。

980円なら、さほど痛い金額ではないですし。

1か月分丸々使ってダメだった・・なんてことは避けたいので。

とりあえず、申し込みしてみました。どんな風になるか楽しみです。

イミダペプチド お試しセットの詳細を見る

40代を迎えてから、体力に自信がなくなった方へ

朝は家族のお弁当。日中は仕事、帰ってきたら家事に子供の相手・・主婦をやっていると常に体力を使いますよね。

「体の衰えを感じる。疲れて家事ができない自分にイライラする」

慢性的なだるさを感じて、気力もなくなっているなら。「サプリ」を飲んで体力を回復させるのも一つです。

主婦の方なら、すっぽんサプリがオススメ。すっぽんは体を元気にするだけでなく、コラーゲンがたっぷりでお肌にもいいんですね。

疲れが肌に出やすく、肌荒れしやすい

慢性的な体の疲れを感じる

こうした症状がある場合は、すっぽんサプリを飲んでみると良いですよ。すっぽんサプリで一番有名なのは「すっぽん小町」です。

テレビCMでもやってますよね。「お化粧乗りが良くなった」「朝の目覚めがよくなった」など、疲れがちな主婦の方に愛用されてます。

使った後でも返品できますから、気軽に試せます。


すっぽん小町

すっぽんの効果、効能をくわしく知りたい方 >>

-PR-