疲労感を回復するサプリ|脳の活性酸素を無くせるものを!

疲れが抜けない、引きずるような感覚で困っていませんか?サプリで解消するには、活性酸素対策ができるものが良いですよ。

活性酸素とは何か、どういうサプリがよいのかについて、紹介していきたいと思います。

1.疲労感は肉体疲労ではない
2.そのサプリ、肉体疲労向け?
3.活性酸素を除去するサプリはコレ

1.疲労感は肉体疲労ではない

毎日しっかり寝ても、翌日になると疲れが抜けなかったり。

どことなく体が重くて、やる気がでなかったり。

そうした「疲労感」に悩まされている方も少なくありません。

男性であれば、栄養ドリンクを飲んでしのぐ方も多いですが、カフェインで一時的に神経を興奮させているだけ。

根本から疲労感をなくすには、ドリンク頼みではいけません。

そもそも「疲労感」は、肉体的な疲労とイコールではありません。脳の活動が鈍くなっているので、疲れを感じている状態です。

ストレスがたまったりすると、体に活性酸素という悪玉の酸素がたまります。

活性酸素は、体の細胞を傷つけて、機能を一時的に衰えさせてしまうのです。

特に活性酸素は、脳にたまりやすく、脳細胞が傷つけられます。傷つくといっても、障害が残るようなものではありませんが・・

脳細胞が傷つくと、機能が衰えます。これこそが、わたしたちが「疲労感」と呼ぶものです。

こうした状態ですので、肉体疲労だと思って休息をしたり栄養補給をしても効果が薄いのですね・・

2.そのサプリ、肉体疲労向け?

疲れをとるために、サプリで手軽に対策をする方も多いです。

ただ、一般的によく飲まれている「にんにく・コエンザイム・ビタミン」などのサプリメントでは疲労感は回復しません。

いくら飲んでも効かないので、「サプリメントは気休め」という風潮が出来上がっています。

気休めなのではなく、そもそもの対策が間違っているので、効かないのです。当たり前といえば、当たり前ですよね。

3.活性酸素を除去するサプリはコレ

脳にたまった活性酸素を取り除くこと、これこそが最も効果的なケアです。

活性酸素を取り除くサプリメントでは、脳の活性酸素に効く「イミダペプチド」のサプリがよいです。

あまり耳なじみのない成分かもしれません。


イミダペプチド

この成分は、精神疲労に効果がある成分として、徐々に浸透しています。

大学と医薬品メーカーとの共同研究によって、実際に疲労回復効果があることが明らかになっています。

実際に、人間に対して実験しており、イミダペプチドを服用しているのとしていないのとでは「2倍」の差があることが明らかになりました。

テレビや雑誌などのマスコミでも取り上げられ、イミダペプチドのサプリメントも発売されています。

980円でお試しできる「モニター制度」というのもあります。

イミダペプチドの”お試し”の詳細を見てみる
※ページの読みこみに、少し時間がかかります。

イミダペプチドのサプリならどれ? >>

40代を迎えてから、体力に自信がなくなった方へ

朝は家族のお弁当。日中は仕事、帰ってきたら家事に子供の相手・・主婦をやっていると常に体力を使いますよね。

「体の衰えを感じる。疲れて家事ができない自分にイライラする」

慢性的なだるさを感じて、気力もなくなっているなら。「サプリ」を飲んで体力を回復させるのも一つです。

主婦の方なら、すっぽんサプリがオススメ。すっぽんは体を元気にするだけでなく、コラーゲンがたっぷりでお肌にもいいんですね。

疲れが肌に出やすく、肌荒れしやすい

慢性的な体の疲れを感じる

こうした症状がある場合は、すっぽんサプリを飲んでみると良いですよ。すっぽんサプリで一番有名なのは「すっぽん小町」です。

テレビCMでもやってますよね。「お化粧乗りが良くなった」「朝の目覚めがよくなった」など、疲れがちな主婦の方に愛用されてます。

使った後でも返品できますから、気軽に試せます。


すっぽん小町

すっぽんの効果、効能をくわしく知りたい方 >>

-PR-