ストレスと疲れに効くサプリはコレ!疲労の元は活性酸素

imi_eye

ストレスと疲れは、繋がっている

精神的な疲れがあると、疲れやすくなる人も多いようです。それは単に、イライラすると興奮状態にあるので疲れやすくなる。という理屈でもありません。

ストレスと疲れは、切り離して考えられがちですが、実は密接に関わっているのですね。

ではいったい、どのような仕組みになっているのでしょうか。

ストレスが起こると、体に「活性酸素」と呼ばれる物質が大量発生します。

活性酸素とは、いわゆる「悪玉の酸素」。体の細胞を傷付ける厄介なものなのです。

活性酸素を除去するために、体内で酵素が作られます。

酵素を作り出すと、同時に「疲労物質(FF)」も生まれてしまいます。その疲労物質が、私たちの体を疲れさせる元凶となるのです。

シンプルに説明すると「ストレス⇒活性酸素⇒酵素⇒疲労物質(FF)」という流れになります。

疲れを取るには、ストレスか活性酸素のいずれかを無くすこと

精神的疲労を解消するには、根本となる「ストレス」を無くせば良いのですが、そう簡単なことではありません。

ストレスよりも現実的な解消方法として、「活性酸素」を直接無くすケアが一般的です。

活性酸素により体がダメージを受けることを酸化といいますが、「抗酸化成分」を取り入れることが必要です。

抗酸化成分を含むサプリメント

抗酸化成分としてはいくつか種類があるのですが、ストレスによる活性酸素であれば「イミダペプチド」成分が良いです。

イミダペプチドという言葉、耳なじみがない方も多いと思います。

大学と民間企業で研究した結果、イミダペプチドが活性酸素除去に高い効果があることがわかりました。

実際にいろいろな成分で検証した結果ですので、信頼性の高い情報であると言えるでしょう。

イミダペプチドは、渡り鳥の胸肉に最も多く含まれている成分ですが、熱や加工に弱いと言う性質を持っていました。

それをサプリメントとして抽出することで、効率よく補う事ができるのですね。

肉体的な疲労ではないので、単に滋養強壮効果のあるサプリや飲み物では効果が期待できません。

ストレスによる疲労は、根本の原因を取り除くケアが求められます。


イミダペプチド

実際に、人間に対して実験しており、イミダペプチドを服用しているのとしていないのとでは「2倍」の差があることが明らかになりました。

イミダペプチドのサプリというのが既に発売されていて、980円で”お試し”することができます。

イミダペプチドの”お試し”の詳細を見てみる
※ページの読みこみに、少し時間がかかります。

イミダペプチドサプリなら、どれがいい?

-PR-


-PR-