女性向けの疲れをとるサプリ|美と健康をキープするならコレ!

疲れが抜けないなら、ビタミンよりも「アミノ酸」

子供がいると体力をつけるにもジムに通う暇がない。というかお金にも余裕がない。

でも30歳を過ぎたら確実に体力は減ってくるし、ストレスに対する抵抗力も弱ってくるのも事実。ストレスで精神的な疲れがあると、なかなか疲れが抜けません。

「この疲れ、なんとかしたい・・」と思い、市販品で有名なチョコラBBとかキューピーコーワーを飲んだ方も多いと思います。

わたしも飲んだことがありますが、どうも今ひとつ効果を感じませんでした。

「どうしてかな?」と思ったのですが、チョコラBBなどは『ビタミン』を補うものなんですよね。

ビタミン自体に疲労回復効果はありません。あくまで、栄養素がしっかり吸収するようにサポートする働きなのです。

ビタミンをまんべんなくとれば疲れがとれる、というワケではないのです。

疲労回復に、直接効果があるのは「アミノ酸」です。アミノ酸はタンパク質の一つであり、肉体疲労から精神疲労までカバーできます。

アミノ酸をしっかりとった上でビタミンをとれば、さらに効果がアップします。とにかく、大事なのはまず「アミノ酸」をとること。

アミノ酸の種類はなんと20種類。”体で作れる”ものもあれば、”食べ物やサプリでないと、とれない”ものもあります。

~アミノ酸のおもな働き~

・筋肉やコラーゲンをつくる

・精神疲労の軽減(脳の疲れを和らげる)

・肉体疲労の軽減

忙しくてイライラしがちなストレスも、アミノ酸をとることでリラックスしやすくなります。同時に、日々動き回って溜まりがちな体の疲れも、緩和してくれます。

アミノ酸サプリを選ぶときは、配合量よりもたくさんの種類がとれるものをポイントに選ぶとよいでしょう。

アミノ酸は種類をたくさんとるほど、相乗効果がでます。

目的のアミノ酸だけとれればいい、というワケではありません。1種類のアミノ酸を100とるよりも、10種類のアミノ酸を10ずつ摂る方が体には効果があるのです。(アミノ酸スコアと言います)

疲労回復に良い「アミノ酸サプリ」3選

「疲労回復目的」の「アミノ酸サプリ」を3つ、ピックアップしました。

『アミノ酸の質×量』が優れているものから、1位2位3位と順位をつけました。

1位:すっぽん小町

 


すっぽん小町

 

~ここがポイント!~

●アミノ酸の数(18種類)・量ともにNO.1。

●栄養分が充実していて、スタミナもつく。

●コラーゲンのサポートで、疲れによる肌荒れ予防も。

●”開封後も返品OK”なので、気軽に試せる。

アミノ酸の充実度なら、文句なしのNO.1です。19種類のアミノ酸+黒酢の91倍の量が入っています。

すっぽんを丸ごとエキスにしているので、アミノ酸の栄養価が豊富なのです。すっぽんは滋養強壮・美肌と女性にはうれしい成分がとにかく豊富です。

肉体疲労・精神疲労をしっかりカバーしてくれます。迷ったらとりあえずこのサプリを選んでおけば間違いないです。

TVのCM・雑誌でも頻繁に流れていますので、目にしたことがある方も多いかもしれません。すっぽん系のサプリで、最も売れているのが「すっぽん小町」です。

ちなみに、開封後でも返品を受け付けてもらえます。万が一「合わない」と思っても、気軽に返せます。

すっぽん小町の口コミ・体験談 >>

2位:いづやのすっぽん酵素

 


いづやのすっぽん酵素

 

~ここがポイント!~

●アミノ酸9種配合。肉体疲労・精神疲労に。

●必須脂肪酸でコレステロール増加を防ぐ。

●酵素の力で、肥満+便秘対策

●腸内環境を整える乳酸菌も。

疲労回復以外に、女性特有の悩みを広くカバーするサプリです。コレステロール・肥満・便秘のケアが同時にできます。

アミノ酸は肉体疲労・精神疲労の両方をカバーしていますが、1位のすっぽん小町より「アミノ酸」の種類は少ないです。

ちなみに、開封後の返品は原則受け付けてもらえません。

3位:やわたの黒香醋(くろこうず)

 


やわたの黒香醋

 

~ここがポイント!~

●アミノ酸18種配合。肉体疲労・精神疲労に。

●余計な成分をいれず、シンプルなサプリ。

「純粋に、アミノ酸だけをしっかりとれればよい」方によいサプリです。

黒香醋(くろこうず)と呼ばれる、中国の酢をベースに作っています。黒香醋はアミノ酸が豊富な成分です。

アミノ酸の種類も豊富で、肉体疲労・精神疲労の両方をカバーできます。ただ1位・2位のすっぽんよりアミノ酸の量は少ないです。

ちなみに、開封後の返品は原則受け付けてもらえません。

「やわたの黒香醋」の公式サイトを見てみる >>

商品名

特徴

詳細

1位
すっぽん小町

●アミノ酸の質・量ともにNO.1。
●栄養補給+美容成分も充実。
●開封後も返品OK

メーカーの公式サイトへ

2位
いづやのすっぽん

●必須アミノ酸を9種配合。
●健康維持+ダイエット+便秘対策も。

メーカーの公式サイトへ

3位
やわたの黒香醋(くろこうず)

●アミノ酸の種類が豊富。18種類配合。
●余計な成分を入れない分、他の2つより安い。

メーカーの公式サイトへ

サプリに関する疑問Q&A

Q.副作用とかはないの?

サプリメントは健康食品です。お薬のように副作用が起こることはありません。

ただし、女性ホルモンバランスを調整する成分が入っていれば、生理不順が起こる可能性がゼロではありません。ですが、3つの疲労回復サプリには入っていないので安心して飲めます。

ちなみに妊娠中・授乳中に飲んで大丈夫かな?と不安になる方がいるかもしれません。

「すっぽん小町」に限って言えば、妊娠中・授乳中に飲んでも、まったく問題ありません。

メーカーに確認したところ「大丈夫です」という話をもらっていますし、実際に飲んでいるタレントのくわばたりえさんは、授乳期の真っ最中に飲み始めたそうです。

Q.どのくらいで効果を実感できる?

個人差が大きいですが、1~2週間で変化を感じた方が多いです。

いくつかの口コミサイトをチェックしましたが、はじめは肌の調子が良くなり、徐々に疲れにくくなった・・というパターンが多いように感じました。

栄養ドリンクのように、カフェインで興奮させてごまかすものとは違います。だから即効性がないのは仕方ないです。飲み続けることで、体の調子を整えていくものです。

もし、自分に合うかどうか不安な場合は、「開封後の返品OK」な「すっぽん小町」を選ぶといいですよ。ダメなら返せば損はしません。

3つのサプリの比較表

すっぽん小町
1位

いづやのすっぽん酵素
2位

やわたの黒香醋
3位

画像

アミノ酸の種類


18種類


9種類


18種類

アミノ酸の量


黒酢の81倍


黒酢の81倍


すっぽんの方が多い

疲れ以外の効果

栄養補給
美肌

便秘対策
ダイエット
コレステロール対策

-

錠数

1日2粒

1日3粒

1日2粒

通常購入
(1回だけの注文)

3024円

5184円

2160円

定期購入

2570円
※2ヶ月ごとに2袋

初回2138円
2ヶ月目から4147円

2052円

定期購入の解約

いつでもOK

最低3回は継続

いつでもOK

返品

開封後もOK(通常・定期どちらも)
※全部飲みきりはNG

×

×

メーカーのページ

biga10

biga10

biga10

 

▲もう一度、3つのサプリを見てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40代を迎えてから、体力に自信がなくなった方へ

朝は家族のお弁当。日中は仕事、帰ってきたら家事に子供の相手・・主婦をやっていると常に体力を使いますよね。

「体の衰えを感じる。疲れて家事ができない自分にイライラする」

慢性的なだるさを感じて、気力もなくなっているなら。「サプリ」を飲んで体力を回復させるのも一つです。

主婦の方なら、すっぽんサプリがオススメ。すっぽんは体を元気にするだけでなく、コラーゲンがたっぷりでお肌にもいいんですね。

疲れが肌に出やすく、肌荒れしやすい

慢性的な体の疲れを感じる

こうした症状がある場合は、すっぽんサプリを飲んでみると良いですよ。すっぽんサプリで一番有名なのは「すっぽん小町」です。

テレビCMでもやってますよね。「お化粧乗りが良くなった」「朝の目覚めがよくなった」など、疲れがちな主婦の方に愛用されてます。

使った後でも返品できますから、気軽に試せます。


すっぽん小町

すっぽんの効果、効能をくわしく知りたい方 >>

-PR-