にんにくサプリで疲れをとりたい!でもにおいが心配・・

疲れをとるには「にんにくサプリ」が良いって聞くけど、臭いが気になる。

普段から仕事に家事に忙しいワーキングママにとっては、日々の疲れも半端じゃないですよね。

家事をもっとちゃんとしなきゃいけないのに、できない・・

疲れが残ってしまい、仕事でミスをしてしまう・・

寝てもスッキリとれない疲れ。せめてサプリで疲れを和らげたい。そんな時に「にんにくサプリ」。

でも・・やっぱり気になるのが「臭い」。

これがまだ子供が小さくて、社会に接する機会がなければ大丈夫だったかもしれない。でも、お仕事をしていると常に人と会わなければならない。

「この人、にんにく臭い・・」なんて思われたら最後ですからね。

・・前置きはこのくらいにして。

●にんにくサプリって、どうしても体臭が残るもの?

●どんなサプリを飲めば、疲れもとれて臭いの心配もないの?

気になる疑問に、お答えしていきたいと思います。

Q.やっぱり臭いがするものなの?

「にんにくは臭いが残りそう。でも、それで疲れがとれるなら飲んで見たい・・」

にんにくサプリって、疲労回復の定番サプリですからね。これだけ愛用者がいるのだから、臭いが大丈夫なんじゃないの?と思いたくなりますよね。

にんにくサプリを飲んでも、口臭がすぐに出ることはほとんどありません。

「なら、安心してサプリを飲むことができる?」答えは「ノー」です。

口臭よりも、体臭に気をつけなければなりません。

にんにくの臭い成分「アリシン」は、血液に乗って全身に行き渡ります。元々が強いニオイ成分なので、全身を巡って体臭として出やすいものなのです。

もちろん、1日2日飲んだだけでは関係ありません。ただ、長い間服用していると、体に充満したにんにくの臭いが、ふと体臭として臭ってしまう可能性があるのです。

人の臭いには敏感な私たちでも、自分の臭いにはなかなか気づきにくいですからね・・気をつけた方がいいです。仮にオフィスで臭いを出しても、誰も指摘なんてしてくれませんよ。

Q.においカットしたサプリでもダメ?

女性向けに、臭いをカットした「にんにくサプリ」というのもあります。

臭いカットなら、それだけ体臭になりにくい?いえ、そんなことはありませんよ。

あたかも口臭や体臭にならなそうな気がしますが、実際は「飲んだ時のにんにく臭さ」を無くすだけですから。

食道を通って胃に行くときは、にんにくの成分が溶け出して「アリシン」が血液を巡っていきます。血液は全身を巡るので、臭いが積もり積もって体臭となるのです。

体臭を抑えようと、アリシンの臭いをなくすこともできます。でも、臭いを完全にカットすると今度は効き目が弱くなるのが悩ましいところです。飲む意味がなくなりますよね。

にんにくの臭いを中和させるのに、カテキンや牛乳を同時にとるという方法もあります。ただ、この辺は本当に意味があるのか?議論がされています。

Q.こんな体質の人は、特に注意

もちろん、にんにくサプリを飲んだから100パーセント臭うわけではありません。

人によって、「体臭になりやすい人・なりにくい人」というのがあります。

●胃が弱い
●血の巡りが悪い
いずれかのケースだと、体臭として出やすいです。

胃が弱いと、にんにくの臭い成分がしっかり吸収されません。つまりその分、血液を流れる臭いの濃度は濃くなります。

また、血の巡りが悪いと、その分だけ体臭がとどまりやすいので、良くありません。

にんにくよりも、すっぽんがオススメ

疲労回復にはにんにくも良いですが、臭いのことを考えると「すっぽん」の方が良いです。

すっぽんと言われてもピンとこないかもしれません。すっぽんは亀の一種で、エキスに滋養強壮などの疲労回復効果があります。

実はにんにくや黒酢といった疲労回復成分よりも、高い効果が期待できるのがすっぽんです。ここ一番の疲れにも、疲れが蓄積するのを予防するのにも、活躍してくれます。

もちろん、にんにくのアリシンのように強烈な臭いを発する成分は必要ありません。だから、サプリを飲み続けても安心してお出かけができるのです。ママ友の会合にも、気兼ねなく参加できます。

寝ても疲れがとれない主婦の方へ。疲れをとるにはサプリをとるのも一つ。

家事に育児に追われて、なかなか自分の時間が持てない・・主婦は年中無休だからツライですよね。


寝ても疲れがとれず、朝から気だるい。
夕方になるとクタクタで、家事も残したままで寝てしまう。

旦那さんの目もあるし、自分自身の情けなさもある。でも体がついていかない・・

マルチビタミンとか、チョコラBBを飲んで、疲れを"ごまかして"いませんか?でも、ほとんどの場合気休めにしかなりません。

女性に必要な栄養補給って、ビタミンじゃないんですよ。ビタミンはあくまでサポート役で、直接疲れをなくすワケではありません。

●朝の目覚めをよくしたい

●疲れたら"肌が荒れる"のを、何とかしたい

●一日を元気に過ごしたい

のであれば、次のページをご覧になってみてくださいね。

"疲れ"そのものを何とかしたい方 >>

疲れると"肌の調子が悪くなる"方 >>

-PR-