すっぽん小町って実際どう?口コミで多かった声ベスト3&体験談

komati4

疲れには「すっぽん小町」がいいって聞くけど、実際のところどうなんだろう・・

テレビや雑誌でも良くのっていて、なじみがある。でもいざ買うとなると、「本当に疲れに効くの?」と慎重になるかもしれません。

こういうのって、口コミを見るのが定番だと思うんです。でも口コミって「見ればみるほど何がいいのか、さっぱりわからなくなった」経験ありませんか?

「どういった口コミが多いのか?」を私の方でまとめてみました。私自身が実際に使った感想と合わせて、見てみてくださいね。

1.口コミで多かった効果ベスト3

すっぽん小町は、たくさんの口コミがあります。@コスメでも見れますし、メーカーのサイトでも見れます。

もちろんすべての口コミが、自分にあてはまるとは限りません。でも「たくさんの人が共通して言っていること」であれば、自分にも合う可能性が高いです。

一部の人が言った口コミで判断せずに、たくさんの人が同じようなことを言っているのなら、それを信用した方が確実です。人数が多いほど、自分にあてはまる可能性が高くなりますから。

口コミで多かった意見を、多い順に3つまとめてみました。

1位:朝の目覚めが良くなった

●朝が起きやすくなった。辛くない。(28才、専業主婦)

●すっきりと起きられる。(32才、兼業主婦)

●起きるのがすっごく楽、目覚めがいい。(30才、OL)

●これがないと、朝元気に起きられなくなった(41才、専業主婦)

すっぽん小町で、圧倒的に多かった口コミが「朝の目覚めのよさ」。

特に子供がいる主婦の方ですと、朝5時~5時半起きで子供や旦那さんのお弁当作りをしたりと、忙しいもの。

朝のスタートを気持ち良く切れるのを実感するので、一日を気持ち良く過ごせるようです。

全体の口コミの8割が、”目覚めの良さ”に関するものでした。朝に弱い方だと、試している価値はありそうです。

2位:疲れにくくなった

●いつも夕方くらいには体が重かったのが、乗り切れるようになった(26才、兼業主婦)

●家事に仕事にくたくたで、いつも4才の子供と一緒に9時に眠っていた。これを飲んでからは、子供が寝た後も元気でいられるようになった(34才、兼業主婦)

●あまり効果を実感できず、飲んで1ヶ月で辞めた。でも、辞めたとたん日中の疲れが酷くなってあわてて再開。効いていたんだな、とビックリした(40才、専業主婦)

●元気になった!とハッキリ効果を実感するというより、どことなく疲れを感じにくくなった。(36才専業主婦)

「朝の目覚め」の次に多かったのが、「日中に疲れを感じにくくなった」こと。

栄養ドリンクのように、すぐ元気になるという即効性を感じた人はほとんどいませんでした。ただ、普段の生活を乗り切りやすくなった人は多いようです。

毎日毎日疲れを引きずってしまうような人には、サプリが合っているんだと思います。

3位:肌の状態が良くなった

●疲れるとすぐ吹き出物がおでこにできていたが、出なくなった(24才、兼業主婦)

●これを飲み始めてから、化粧ノリが良くなった気がする(35才、兼業主婦)

●どことなく肌の調子がいい。このまま続けようと思う。(30才OL)

●まだ子供が小さいので、お肌の手入れは後回し。でもサプリを飲んでからお肌のハリが出てくるようになったので助かる(28才、専業主婦)

疲れると肌にでる方って、多いと思うんです。

劇的に肌の状態が良くなるというより、なんとなく調子が良くなるのを実感されている方が多いです。

すっぽんにはコラーゲンが入っていますが、飲むだけでお肌が”ぷるっプル”にはなりません。あまり過剰な期待は、しない方がいいですよ。でも、お肌の良い状態をキープしやすいかもしれません。

「すっぽん小町」の公式サイトを見てみる >>

3.管理人が実際に飲んでみた感想

わたし(管理人)は4才の子をもつ、一児の母です。前から気になっていた「すっぽん小町」を飲んでみて、どうだったのかをお話します。

すっぽん小町はテレビCMでもでも何回か流れていたし、口コミもなかなか評判が良かったので注文してみました。

定期コースと1回だけの注文と選べましたが、効果があるかどうかわからないものを定期購入するのは嫌だったので、1回だけの注文にしました。

サプリと、小さい冊子がついていました。効果的な飲み方や、体験談などが書かれた簡単な読み物です。

気になるサプリの中身ですが、小さい粒のような感じです。今まで色々な種類のサプリを飲んできましたが、粒はかなり小さい方だと思います。

「すっぽんだから、変な臭いやクセがないのかな?」と不安でしたが、鼻を近づけてみても何のニオイもありません。

飲む時も、味はまったくしないので安心しました。「これなら、毎日嫌な思いをしないで飲めそうだな」と。

『1日2粒』だけなので、サプリを飲むだけでお腹いっぱいになることはないです(笑)

メーカーのページにはくわしい成分が書かれていなかったのですが、サプリの袋にはしっかり書いていました。アミノ酸がお肌にも疲れにも良いので、ちゃんと記載があって安心でした。

「すっぽん小町」について、もっと詳しく見てみる >>

どんな効果を感じた?

個人差はもちろんあると思いますが、口コミで多かった「朝のだるさ」が良くなればいいな、と思っていました。

アラサーを迎えてからは、年齢のせいか前の日の疲れが抜けきらずに、朝起きるのがしんどい毎日でした。

朝5時35分に起きてから、旦那と自分のお弁当作りをしなければならず、保育園の送り迎えしながらパートの仕事に出る毎日でした。

すっぽん小町を飲むようにしてからは、朝スッキリと起きられることが多くなりました。目覚めがよいと、朝の準備もスピードがあがり余裕を持って過ごせるのでイライラも抑えられます。

それまでは、いくらマルチビタミンを飲もうが、前の日早く寝ようが変わらず朝が辛かったので、寝る前はちょっと憂鬱でした。

栄養ドリンクを飲んだ後のような、シャキッとした爽快感はないです。でも、朝の気持ちのスッキリ感は大分変わりました。

心なしか、日中も疲れが出にくくなった気がします。朝の目覚めがよいので、そんな風に感じるだけかもしれないですけど。たしかに他の人が口コミで言っていたように、朝に良いというのは本当なんだなって思いました。

サプリにお金をかけるのは正直、抵抗があったんですけど。でも、わたしがダウンしてしまったら、夫も子供も大変だなと思って飲むことにしました。

参考にしていただけると、うれしいです。

「すっぽん小町」の公式サイトを見てみる >>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ても疲れがとれない主婦の方へ。疲れをとるにはサプリをとるのも一つ。

家事に育児に追われて、なかなか自分の時間が持てない・・主婦は年中無休だからツライですよね。


寝ても疲れがとれず、朝から気だるい。
夕方になるとクタクタで、家事も残したままで寝てしまう。

旦那さんの目もあるし、自分自身の情けなさもある。でも体がついていかない・・

マルチビタミンとか、チョコラBBを飲んで、疲れを"ごまかして"いませんか?でも、ほとんどの場合気休めにしかなりません。

女性に必要な栄養補給って、ビタミンじゃないんですよ。ビタミンはあくまでサポート役で、直接疲れをなくすワケではありません。

●朝の目覚めをよくしたい

●疲れたら"肌が荒れる"のを、何とかしたい

●一日を元気に過ごしたい

のであれば、次のページをご覧になってみてくださいね。

"疲れ"そのものを何とかしたい方 >>

疲れると"肌の調子が悪くなる"方 >>

-PR-