疲労回復には「にんにく」サプリが本当に良いの?口コミを分析

サプリの種類が多すぎて、どれがいいかわからない。

私自身、仕事で毎日遅くまで働いています。

毎日、家から帰ってきたらへとへとで食欲がない日もしばしば。

「家に帰ったら、いろいろしたいのに何もする気がしない」
「朝おきても、疲れをひきずってしまう」

時間がもったいないなーと思いながらも、体が言うことをきかない。

栄養ドリンクでファイト一発(古)

朝、馬力をつけるために滋養強壮ドリンク飲んでるんですけどね、持続しない。

体に悪そうだから、連投したくないし。

と、いうわけでサプリでガッツリ回復させたいと思っております( ゚Д゚)

たくさんある中で、どのサプリを飲んだらいいのか?

実際にサプリを飲んだ人の「口コミ」を分析して「何がベストなのか」を調査しました。

今度こそ、「コレだ」と思うものに出会いたい!

そんな方の参考になれば、うれしいです。

-PR-

みんなが「いい」と思っているものが良い

いや~でも調べたら、結構な数ありますよね。

マルチビタミン・コエンザイムQ10・にんにく・黒酢・プラセンタ・マカ・葉酸・・

やれ「活性酸素」だ、「クエン酸回路」だといろいろ理屈があるみたいですが・・

そんなものいちいち「うのみ」にしていたら、全部試せって話。

理屈はいいから「効く」ものが知りたい。

一番大事なのって、理屈より「人の口コミ」が大事だと思います。

「どういうサプリが、どういう疲れに効くのか」を抑えれば、自分にあてはまる可能性が高いんじゃないかと。

もちろん、人によって「体質」で合う合わないのは当たり前。

万人に効くものなんて、あるわけないし期待してないし。

でも、メーカーがあれこれ疲労回復の理屈を言うよりも、実際に効いた人がいるのが何よりの証拠。

と、いうわけで定番の疲労回復サプリが、どういう疲れにきいているのか調べてみました。

どこの口コミを分析したのか

メーカーのホームページにかかれている「口コミ」、あれ嘘くさいですよね。

良いことばっかりしか書いてないのってバレバレじゃないですか。

消費者をなめんなよ、って感じ( ゚Д゚)

特定のメーカーのじゃなくて、いろいろな「口コミサイト」からの情報の方が信用できます。

で、例えば黒酢なら”特定の黒酢サプリだけ”を集計するのでなく、”いろいろなメーカーの口コミ”を見ることにしました。

特定のメーカーのだけだと、そこだけ集中して投稿している可能性もあるから。

「自作自演」というやつですね。

私が選んだのは、3つ

サプリのジャンルですが「マルチビタミン・黒酢・にんにく」の3つに絞りました。

疲労回復という点から、多くの人が愛用しているサプリがこの3つだったからです。

その他の成分も、気になる方がいるかもしれません。

ですが「少数派」だと、どこまで良いのかどうか判断が難しいです。

では、順番に見ていきましょう-

span style=”font-size: 105%;”>全体的に、どういう傾向があるのかということを、まとめています。

[マルチビタミン]  期待度:×

ネイチャーメイド、DHC。通販ならオーガランドあたりが人気です。

“疲れをとる”という目的で考えると、パス。

~主な口コミ~

・飲んだほうが気持ち的にも体調が良いような気がします。
・疲れがとれたような気がします。

など、「気がする」「なったような」という口コミが多かったです。

直接的に効くというよりも、飲んでいて気持ち的に安心できる。なんとなく良い。くらいのものが多いんですね。

「しっかり」疲労回復を実感したいので、パス。

[黒酢]  期待度:△

男性よりも、女性からの人気がある成分です。「疲れた時に、すっぱいものを食べると良い」といいますしね。

~主な口コミ~

・気持ちよい目覚めがあります。なんか良いです。
・体がスッキリしてきた!
・疲れも、あまりないように感じます。
・寝起きがすっきりした気がします。
・疲れやすいし太りやすいので効果が出るといいなと思います。
・1週間くらいで、疲れにくくなってきたような気がします。

マルチビタミンよりは、具体的な口コミが目立ちます。

ただ、まだ「ぼやっと」した感想が多いのが印象的でした。

もちろん、効いた!という口コミもあるのですが、全体の1割にも満たないので「少数派」の意見だと判断しました。

どちらかというと、「疲労回復」というより「ダイエット」目的で飲まれている方が多いです。

[にんにく]   期待度:○

にんにくを食べるとスタミナアップ。疲労回復にも効きそうなイメージがあります。

実際、にんにくサプリに関する口コミの数は、黒酢やマルチビタミンの比じゃない。とにかく多い。

すごい人気や(^_^;)

~主な口コミ~

・すごく元気が出たので、友達にも勧めたくて、購入しました!
・これを飲むと日中眠気が襲ってこなくなりました
・飲まないと眠いし、だるいです
・飲み忘れると体調が悪くなるので手放せません。
・もう数年間飲んでいます 飲まなければ眠気やだるさが違います
・残業で遅く帰ってきた翌日の寝起きがよくなった
・風邪をひきにくい体になったと思います。

「~気がします」「~のようです」というあいまいな口コミが極端に少なく、具体的でした。

特に、“眠気対策になる”との口コミが”かなり”ありました。

もちろん、「なんとなく効いてきた」「効かなかった」という口コミはあります。ただ全体の割合からすると、かなりの少数派です。

「にんにく」が一番期待できる

「口コミ」を分析した結果、「にんにく」が最も疲労回復に期待できるとわかりました。

「にんにく」はサプリにしても実感できるものなんだなと、感じました。

生だと、なかなか難しいのもあると思います。

毎日にんにく料理を食べるのもキツイですし、臭いも”やばそう”ですし。

でも・・・

サプリでニオイとかどうなんだろ?

口コミを見てみたところ、全然気にならないようですね。

飲むときに少し臭いがするものもあるようです。ただ、口臭や体臭が残らないように加工しています。

まあ、誰しも気にするところなのでメーカーもわかってますよね。

にんにくで、間違いないなと。

じゃあ、どのにんにくサプリを飲めば良いのかという話になりますが、これもまた結構種類がある。

「にんにくサプリ」ならどれが良いのか

だいぶん、絞り込めました。あともう少し。

にんにくサプリで、「どのメーカーのものが良いのか?」

口コミを見る限りでは、半数以上が「健康家族」、あとはいろいろなメーカーといったところでしょうか。

残念なのは、近所のドラッグストアとかコンビニでは売ってないところ。

本当だったら、いつでも買えるものの方が良いんですけどね。

そりゃそうだよね。

どういう違いがあるのかを、調べてまとめてみました。

さすがに全部のメーカーのは紹介しきれないから、売れていそうなものを3つほどピックアップ。

にんにく玉ゴールド


にんにく玉ゴールド

・肉体疲労が強い人。疲れをとにかく取り除きたい人。
・多少高くてもいいから、強い効き目が欲しい人

[特徴]
・カプセルを使わずに”直接”にんにくを固めて加工”
・通常のサプリの6.6倍のにんにく成分。
・においをカットするために低温でじっくり加熱。
・手間暇がかかっている。

[サプリの中身]
・2袋(1袋60粒)※1日2~4粒
・正露丸の粒を少し大きくしたような感じ(形がふぞろいなので、手作り感がある)
・支払い:後払い(銀行・郵便局・コンビニ) or カード
・日本郵便のメール便(ポスト投函)

「にんにく玉ゴールド」の公式ページを見てみる

にんにく玉ゴールドを1ヶ月試した感想

健康家族のにんにく卵黄


健康家族のにんにく卵黄

[どういう人向けか]
・みんなが飲んでいるもの、定番ものを飲みたい方。
・安く済ませたい方。

[特徴]
日本で一番売れている「にんにく卵黄サプリ」。1億袋の販売。
・コスパが良い。にんにくサプリの中で1、2を争う安さ。
・無難。定番。

[サプリの中身]
・31粒入り(1日1~3粒)
・ソフトカプセルタイプ
・支払い:カード/代引き

「健康家族のにんにく卵黄」の公式ページを見てみる

やわたの熟成にんにく卵黄


やわたの熟成にんにく卵黄

[どういう人向けか]
・原料にこだわり、安心できるものを口にしたい方。
50代以降の方に、人気があります。

[特徴]
・にんにくの「素材」にこだわり。青森県の福地ホワイト六片を使用。
・卵黄にもこだわり。厳重な衛生管理、健康管理をした国産の平飼い鳥の卵を使用。
・TVCMもやっており、なじみがあるメーカー。

[サプリの中身]
・1日2粒、60粒入り。
・黒いソフトカプセル。
・支払い:代引き・カード

「やわたの熟成にんにく卵黄」の公式ページを見てみる


お試しするのもアリ

いきなり注文するのも、なんだか不安・・という方へ。

「お試し」できる、にんにくサプリもあります。

発酵黒にんにく酢卵黄


1000円ジャストでお試しできて、送料無料。1カ月分フルで試せます。

正直、にんにくサプリってどれも大した差がないと思います。差別化する要素がないから、産地にこだわったり、手間暇かけて作りました感を出したり。

「にんにくサプリが自分に合うかどうか」を安く試せるのがいいですね。

発酵黒にんにく酢卵黄のお試し

-PR-

40代を迎えてから、体力に自信がなくなった方へ

朝は家族のお弁当。日中は仕事、帰ってきたら家事に子供の相手・・主婦をやっていると常に体力を使いますよね。

「体の衰えを感じる。疲れて家事ができない自分にイライラする」

慢性的なだるさを感じて、気力もなくなっているなら。「サプリ」を飲んで体力を回復させるのも一つです。

主婦の方なら、すっぽんサプリがオススメ。すっぽんは体を元気にするだけでなく、コラーゲンがたっぷりでお肌にもいいんですね。

疲れが肌に出やすく、肌荒れしやすい

慢性的な体の疲れを感じる

こうした症状がある場合は、すっぽんサプリを飲んでみると良いですよ。すっぽんサプリで一番有名なのは「すっぽん小町」です。

テレビCMでもやってますよね。「お化粧乗りが良くなった」「朝の目覚めがよくなった」など、疲れがちな主婦の方に愛用されてます。

使った後でも返品できますから、気軽に試せます。


すっぽん小町

すっぽんの効果、効能をくわしく知りたい方 >>

-PR-